top of page

また今度の冬を快適に迎えるために|埼玉県川越市 の日商建設あんしんリフォームがお届け

 

暖かい日にお手入れをしましょうね

 

明日4月4日は 25節季の《清明》

春分を過ぎた4月の上旬から下旬の時期で、春のうららかな日差しを受け万物が明るく清らかであることを意味しています。


寒暖差に翻弄された2月3月ではありましたが、そろそろ冬物はクリーニングに出してもいいでしょうかね・・・

先日は社内でも春の5Kについて話題になりました。

1.寒暖差 2.花粉 3.乾燥 4.黄砂 5.強風 の5Kだそうです。人間も苦しめられますが、家も汚れがつきやすい季節です。砂埃や花粉の汚れは窓や網戸カーテンに・・・。結露によるカビなども発生しているかもしれません。


窓廻りの雑巾がけやカーテンやクッション、カーペットなどの洗濯・クリーニング。玄関の隅に砂埃がたまっているかもしれません。エアコンの送風運転でのカビ防止もお忘れなく。


また今度の冬を迎えた時に気持ちよく暖まれるよう。その頃の自分が幸せであることを願いながらお手入れしておきましょうね。


これからの雨が多い時期に備えて屋根の点検などお考えの方はお気軽にご相談ください。



家のことで心配なこと、お困りごとなど何でもお気軽にご相談ください。

*****************************

埼玉県川越市の日商建設㈱あんしんリフォーム

建築会社のリフォームでお客様に安心をご提供いたします。

*****************************

Comments


bottom of page