top of page

桃の節句・・・いい兆しがありそう|埼玉県川越市 の日商建設あんしんリフォームがお届け

 

エントランスの桃の花も開いてきましたよ♪

 

今日は桃の節句、ひな祭り。

うららかな春らしい陽気ですね。

ちらし寿司が美味しく食べられそうな日です(笑)


エントランスには何日か前から桃の花を飾っていましたが、ちょうどよくふんわりと花を咲かせてくれています。


桃は中国原産の木で主に実をさすことが多いのですが、木も葉も邪気を退散させる力が強いそうです。


桃の節句は平安時代から行われているとのこと。平安時代といえば・・・

大河ドラマの「光る君へ」にちなんで百人一首の読み手達の小さなお人形も一緒に飾ってみました。

ご来社の際にはぜひ見てください。



また、桃という漢字には「兆し」という文字が入っていることからも良い兆しを呼び込むと風水では言われているようですね。


そういえば桃太郎が鬼を退治するのも邪気を退散させる力を連想して作られたお話なのでしょうか。


お庭に桃を植える時は南東に植えるのが吉だそうですよ。


本社のエントランスの桃もちょうど南東の位置に飾られています!

いいことがたくさんやってきますように、幸せを思い浮かべてたくさん花を観賞してみましょう。


お部屋にもお花を飾るとに癒されますよね。飾るところがない・・・?そんな時はご相談くださいね。当社には整理収納アドバイザーも在籍しております。

すっきり片付いた家はケガの予防にもなり、心も整う、まさに心身ともに健康な家になるのです。

収納場所を増やしたいなど、大工仕事も得意としておりますのでお気軽にお声がけください。



所沢ショールーム、川越ショールームの2か所でお客さまのご対応をさせていただいております。



家のことで心配なこと、お困りごとなど何でもお気軽にご相談ください。

*****************************

埼玉県川越市の日商建設㈱あんしんリフォーム

建築会社のリフォームでお客様に安心をご提供いたします。

*****************************

Comments


bottom of page